ハーブ緑茶サロン

ハーブ緑茶サロン

先日、結婚式場(ベェルヴィ・ラヴァンセーヌ)にて
ハーブ緑茶サロンを開催しました。
約50名のお客様をお招きし、非日常の空間の中で
ハーブ緑茶をお楽しみいただきました。

 


・簡単なお料理と水出しハーブ緑茶2種類のペアリング

 


・スイーツ3種類とお湯出しハーブ緑茶3種類のペアリング (スイーツ by ショコラ・ファンさん)

 

この2つのティーペアリングを体験していただく中で、
緑茶とハーブのブレンド理由、お料理やスイーツとのペアリングの考え方、
水出しハーブ緑茶の効能、などをお伝えしました。

皆さまにご協力いただいたアンケートから、
・ハーブ緑茶そのものを飲んだ時と食べ物と合わせた時の印象の違い
・同じ食べ物でも、数種類のハーブ緑茶と合わせることで
食べ物の味わいが変わること
・ハーブを緑茶とブレンドすることで飲みやすくなり、
食べ物に合わせられること

…など、新しい体験として感じていただけたようです。

そして、私自身が約13年、お茶と関わる中で感じてきたこと、
お茶という飲み物としての機能的な素晴らしさだけでなく、
お茶は心や感性を豊かにし、人と人を繋ぐ大きな力を持っていること、
その価値をお伝えしたいという思いもありました。

茶業界はずっと男性社会として成り立ってきた業界であり、
いかに良いお茶を作るか、ということに傾倒してきた業界だと
感じています。
女性が楽しむ、輝くための提案をすることで、より日本茶の可能性が
広がるのでは?という思いで作ってきたのが、ハーブ緑茶ライフという
ライフスタイル提案。
今後も磨きをかけながら、皆さまにお伝えしていきます。

(photo by  THE TEA BRIDGE)

コメント