T-1グランプリにちゃらいふ緑茶を出展

小学生の日本茶チャンピオンを競う
T-1グランプリ会場で、
ちゃらいふ緑茶によるチョコレートと緑茶の
飲み合わせ試飲会を行いました。


CHALIFEの試飲会を行ったちゃらいふマイスターの石司

試飲してくれたのは、出場者の小学生とそのご家族、
日本茶インストラクターさんなど述べ100人ほど。


出場する小学生とそのご家族がたくさん。ご協力ありがとうございました

用意したのはストレートの玄米茶と、
チョコレートに合わせてハーブをブレンドした
玄米茶の2種類の水出しブレンド緑茶。

最初にチョコレートを一口食べてもらい、
ストレートの玄米茶を飲みます。
次にまたチョコレートを一口食べて、
今度はハーブをブレンドした玄米茶を飲んでもらうと…。

全然味わいが違う!2つ目の方がスッキリする、
おもしろい、お口の中でマリアージュする、
などいろいろな感想が。

「このように緑茶は、お料理やスイーツに合わせて
ブレンドを楽しむことができるんですよ」とご紹介。

中には「売ってないの?」という方も。
今回、販売はしなかったのですが、
「FOTOCOサイトに、カレーに合うブレンドとか
唐揚げに合うブレンドのレシピが載っていますよ」
とご紹介すると、「そんなことができるの?」と
驚かれていました。

今回、料理やスイーツに合わせたいくつかの
ブレンドレシピを添えた
緑茶とハーブのブレンドキットを
出場者への景品として提供させていただきました。
お茶の大好きな小学生とそのご家族に、
ご家庭でブレンドの楽しさを
体験してもらえたら嬉しいです。


日本茶インストラクターや審査員など緑茶のプロも興味深げに味わってくださいました

コメント