チョコクッキーに合う緑茶

カジュアル緑茶,水出し緑茶,ちゃらいふ

今日は、
チョコクッキーに合わせた
カジュアル緑茶
ブレンドしてみました。

濃厚でミルキーなアルフォート。
その味わいをすっきり切り替えつつ
アルフォートのおいしさを
より引き立てるブレンドを目指します。

アルフォートのチョコレートは
甘さがしっかりしているので、
その甘さをすっきりさせる
深蒸し茶をベースに選びました。

ハーブは、柑橘系の
レモングラスとオレンジピール、
全体の味わいをまろやかにする
ホワイトマルベリーの
ドライフルーツを加えます。

↓こちらが、
アルフォートを味わった後に
カジュアル緑茶を飲んだ時の
味覚音感フレームです。
アルフォートとカジュアル緑茶,ちゃらいふ,カジュアル緑茶
アルフォートを味わった後に
このカジュアル緑茶を飲んでみると…
甘さで満たされた口の中を
さわやかでややほろ苦いカジュアル緑茶が
柑橘系の味と香りへ切り替えます。
この味の切り替えにより、
もう一度アルフォート食べた時に
その味わいが新鮮に感じられ、
おいしく味わうことができるのです。

《アルフォートに合うカジュアル緑茶 レシピ》

FOTOCO CHALIFE 深蒸し茶(50%)

レモングラス(20%)

ホワイトマルベリー(20%)

オレンジピール(10%)

水出しハーブ緑茶の淹れ方

コメント