月の盃(さかずき)

弓なりに反った月が、
夜空にほわんと輝いています。

月の盃,水出し緑茶,ちゃらいふ

月には様々な呼び方がありますが、
今夜のようなお月さまを、
“月の盃”とも呼ぶそうで…。

桜も然り、
お月さまを眺めながらほろ酔いなんて、
日本人独特の文化なのかな?

私はアルコールに弱い体質なので、
今宵の盃にはおいしいお茶を…

香ばしい玄米茶と
カモミールのやさしい香りが
心を落ち着けてくれるブレンドです。

月の盃,水出し緑茶,ちゃらいふ

ころん、としたまぁるい器を、
お月さまの色のお茶で満たして
いただきます。

ちなみに写真に写っているのは、
“宙(そら)の名前”という、
月、星、空、の様々な名前や写真が
紹介された本です。
宙(そら)の名前:写真・文 林 完次

《月の盃 カモミールダンディライオン玄米茶 レシピ》

CHALIFE 玄米茶(45%)

カモミール(40%)

ダンディライオンルート(10%)

キャラウェイシード(5%)

ハーブ緑茶のおいしい淹れ方

コメント